« サラちゃんから  | トップページ | 大晦日 2011.12.31 »

あずきちゃんから ~おいで まて

躾訓練の動画を沢山送ってくださいました。あずきパパ様とってもお上手なので、少しずつアップさせていただきますので、みなさん 参考にがんばってくださいませ!

ここ3カ月ですが、あずきの喧嘩早いのに苦笑しています。隣で誰かがうなったら、たとえ自分に向けられたものでなくても「その喧嘩買った!」とばかりに向かっていきます。河原でよく集まるワン達(小型犬仲間)の中で一番気迫が有るのではないかと思えます。大地が小さい頃から苦手な(天敵のような)小ぶりな大型犬(シェパードよりふたまわり位小型)の子がいるのですが、ある日その子が近くに迫って吠えてきた時、大地は逃げてあずきは戦闘態勢・・・本格的に戦ったら、あずきは胴体一噛みで負けが確実(体重差7倍以上に思えます)でしょうに大地は食べるのがあずきよりも早く、あずきの食べている傍へ行き鼻を突っ込もうとしていましたが、 2度ばかりあずきに唸られてから行かなくなりました。(それまでは、人間が大地を遠ざけていましたが) 人の膝上が大好き寒さのせいでしょうか?近頃はだっこしてとよくせがみます。

« サラちゃんから  | トップページ | 大晦日 2011.12.31 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラちゃんから  | トップページ | 大晦日 2011.12.31 »