大晦日 2011.12.31

122_2

今年もお世話になり、ありがとうございましたdiamond

皆様方の御蔭で、我家の子達も幸せに暮らしています。心よりお礼申し上げます。

新しいブログhttp://ameblo.jp/pianomarin2000にて引き続きワンニャン記事をアップいたします。

121 cat撫子:「来年は、ショー1回だけ参加したいんですが・・お顔もっとゴシゴシしてもらいますネ」 3時間かかるからねー  ペルシャのシャンプードライはcoldsweats01

ーーーーーー

娘が昨夜、夜中に帰阪。京都の和菓子~今回はクリ饅頭~を お土産に。

003

アメリカのお土産は、お金が無くなったからとスーパーでココア。

005 向こうの家庭では必ずマシュマロ入りのココア保存してあるんですってね。

犬猫フードはかなりお安いのでと、アレコレ買ってきてくれました。006

パパ様は東京へ再三出張したり、全くお休みの取れない日々で、今日も テレビ局が2局も来るから~と仕事場へhotel 大晦日まで 受験勉強で開教室になっていて、保護者のお母様方が、それぞれ材料を持ち合わせて お食事作ってくださっているとか。お昼に ニュースで映りましたtv

私は、レッスン補講とお料理と掃除 そして ロールちゃんお預かりheart

辻井さんのカーネギーホールの ピアノ テレビ番組 感動しました!

おせち 冷めたので 今から おじいちゃんに届けます~来年もどうぞよろしくhappy01

あずきちゃんから ~おいで まて

躾訓練の動画を沢山送ってくださいました。あずきパパ様とってもお上手なので、少しずつアップさせていただきますので、みなさん 参考にがんばってくださいませ!

ここ3カ月ですが、あずきの喧嘩早いのに苦笑しています。隣で誰かがうなったら、たとえ自分に向けられたものでなくても「その喧嘩買った!」とばかりに向かっていきます。河原でよく集まるワン達(小型犬仲間)の中で一番気迫が有るのではないかと思えます。大地が小さい頃から苦手な(天敵のような)小ぶりな大型犬(シェパードよりふたまわり位小型)の子がいるのですが、ある日その子が近くに迫って吠えてきた時、大地は逃げてあずきは戦闘態勢・・・本格的に戦ったら、あずきは胴体一噛みで負けが確実(体重差7倍以上に思えます)でしょうに大地は食べるのがあずきよりも早く、あずきの食べている傍へ行き鼻を突っ込もうとしていましたが、 2度ばかりあずきに唸られてから行かなくなりました。(それまでは、人間が大地を遠ざけていましたが) 人の膝上が大好き寒さのせいでしょうか?近頃はだっこしてとよくせがみます。

サラちゃんから 

ブログはいつも拝見しています。

Saratyannjp

ブリーダーのお仕事は本当に大変ですね
ぴあのおばさんにとって辛い別れが多かった2011年ですね。
お疲れの様子で心配しております。
はるかママ、テディパパの新しいお家での幸せを祈っております。
サラの噛み癖ですが、ガムテープ作戦の効果があったようです。
ありがとうございました。
だっこは嫌いですが、甘えん坊さんで可愛い子です。
寒い日が続きますが、
お体に気を付けてお過ごし下さいね。
では良いお年をお迎えください。
うわぁ サラちゃん 貫禄できて益々はるかの雰囲気が出てきましたね
キャリコ柄が相変わらずステキです。
何故か・・このカラーのキャリコはサラちゃんだけでした。
ブログ見ていただいているそうでありがとうございます。
私も時折サラちゃんブログ拝見しております。
サラちゃんが 何かイタズラして先住猫くんを困らせていないかと気になって
テディはるか 両親の事も気に掛けていただき嬉しく思います。
サラちゃん宅に来年も幸あれ~

セラちゃんから 2011.12.29

ケセラベビー産まれたのですね♪
おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
とってもとっても嬉しく幸せ気分になりました♪

そして、きなちゃんも幸せ幸せ♪ヽ(´▽`)/


セラは、わんちゃんが余り具合が良くない事がわかってるのか…側を離れようとせず、こんな感じでずっとくっついてます…(ノ_・,)
いじらしいと言うか…いなくなったら私よりもめげてしまうのではないか少し心配してます

Nakayama Nakayama2

ケセラ・はるか・きなこ の事 御厚意ありがとうございました。

セラちゃん・・・そうですか・・病気のワンちゃんにずっとくっついているのですね・・・

ポロンちゃん がんばって長生きしてね!セラちゃんの為にもheart04

動物は 人間以上に仲間を大切にします。普段喧嘩していても 仲間に何かあると 心配して くっついて 自身も 静まってしまうんですよね。

だいじょうぶ  

レディ&テディ四国ママ様から/病院/独立レッスン2011.12.28

Lady

Teddy_2 うわーい!四国のレディ&テディだーっ!元気そうですネlovelylovely見とれていますheart04

我が家ではじめての 
クリスマスでした

家中を一緒にうろうろ
するまでになり(笑)
楽しく過ごしてます

寒い日も多いので
くっついて寝たりと
癒されてます(^O^)

風邪などには気をつけて

今年も残り僅かですが
よいお年を(*^-^*)

ーーーーーーーーー

Byouinn 掛かりつけの病院が建て替えし、最新機能の素晴らしい病院に生まれ変わりました。イスも人数増えたら背当てクッションを横に置いて座席を広げられるし、

Byouinn2診察券を 器械に入れて順番ハッキリするし

Byouinn3 診察室が6部屋で、誰がどの部屋か明確だし

Byouinn4 モニターで動物DVDが楽しめるし

Byouinn5 ホテルみたいに照明もステキだし

今までのように立って順番待つ事もなくなり 快適。

MRIなど 大阪の中心地や関空側の大阪府大病院まで行かずとも高度な治療や検査受けられるようになる。おそらく南関西では貴重な病院となる。

BGMも私好みで嬉しい。でも・・・もーちょっと 音量落として欲しい。「天国と地獄」の曲の時は。病気でしんどい犬猫達のために。

院長センセイ私と同年代。莫大な借金らしい。このお年でえらいなー。感化されて・・私も物件探し。パパ様eyeglass:「アホか!どこにお金あるのかい。家増やすより 猫減らせ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーgood

004 1日数時間1頭ずつ個別ケージで 独立レッスン(o^-^o) ソースは平気。しょうゆは、あかんたれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーtulip

003 catポテト「きょうの晩御飯は、カロリーエース汁とカリカリとムースでちた」

キナ子ちゃん/生後2週間 

Kinako キナ子ちゃんママ様からいただきましたお写真です。まだ1歳なので、お名前を変えても大丈夫ですよ~と御伝えしましたが、先住犬のフレンチブルのウメ子ちゃんと語呂合わせも良いので、キナ子でよいとの事です。ウメ子ちゃんが うれしくて付きまとっています~との事。良いお友達になってくれそうですねheartわがやの猫は、ワンちゃんとウマが合いますのでwink

ケセラは1頭だけでしたが、良い子を産んでくれました。大事な大事な宝物です。しっかり食べて授乳がんばってくれていますheart

ごはんですよ!2011.12.26

窓がどこか開いていたのでは?マド・・マド・・・うなされて目覚める。午前3時?うわー眠ってしまった!急ぎポテト部屋へ

慌てて窓閉めて、ポテト抱きしめ懐に入れる。

温度設定していてもムォーと熱くなり、空気が悪くなるので、チョットだけ換気しようと窓開けると失敗する。

ケセラ部屋で、うたた寝してしまった。

各部屋見回りチェック~温度OK

寝る前のミルクまだだった子犬と ポテトと 妊婦に温かいミルクをbottle ケセラにスープを。

みんな元気~やれやれ~やれやれ

もぉ 絶対 夕食後横になるのは、やめよう。あかんわ。

ーーーー

昨日は昨日で、夜中はるかの夢を見て うなされて起きた。はるかが、ドアから出てしまい、どこに行ったか分からなくなり、泣きながら探し回って、「知りませんか?」と尋ねて回っている夢だった。はるかの夢は、これで2回目。この寒い中、どこかで震えているに違いない。どこへ行ったんだろう・・探しくたびれて、諦めた時、目覚めた。夢だったのか・・・あの子は、M様のお家で 温かく  そして  暖かく 守っていてもらっているではないか・・・よかった・・よかった・・

005

お産部屋の本箱に立てている3つのお産ノート~はるか・レディ・ケセラ

視線に入ったら こみあげてくる。

ボレロを里親募集する写真を出そうとしながら指が止まって キー打てなくなる。

もぅいやだ。ブリーダーは。 

きなこちゃん幸せに!2011.12.25

Shukushoaoi一昨日からミニクリスマスパーティをしていて今日は最終日でした

Shukushouta_2

xmasShukusoinoue_2 にぎやかな後、きなこちゃん(はるか娘)が、新しいお家に行きました(◎´∀`)ノ

079

お隣の街からステキなご夫婦とお嬢ちゃまがサンタになってお迎えに~bell

075_2

実は

3日前からヒートが来て、やっと普通のヒートで(今まで弱ヒート)、リストも反応し 今回は成功するかも・・・という状態でした。

でも・・これで良かったと思います。我家に居てお産させられるより きなこも幸せになれますからhappy01

四国のセラママ様はじめ皆様~ご厚意をありがとうございましたlovely

ーーーーーーーー

その後、きのうご見学にお越しくださった きなこママ様のご友人様が、きょう再度ご主人様とお来しくださり、プーのソースくんをお迎えしたいと御契約していただきましたlovely

080

ソースにお問い合わせくださいました方、どうもありがとうございました!

トイプードル成犬里子ご相談2011.12.23

来年より 生体に関するネット販売が厳しくなる記事を数回書いてきました。その事についてのご質問を何通かいただきました。急に 出来なくなる・・という事ではありません。対面販売すなわち・・実物を見ていただかないと譲渡出来なくなる という事です。まだ 案の段階なので 実際いつから・・という事も決定してはいません。

ただ 今までネットを頼りに お迎えご家族を探していたブリーダーさんは、私も含めて、犬舎猫舎の規模を縮小する動きが出ています。知人数名も 辞めました。

サイトさんも減ってきています。大きなところでは・・・ビッターズのオークションでの生体掲載が全く出来なくなりました。利用されておられたブリーダーさんは多く、私も HPを覗いていただける~という導引の目的で 数回 出品させていただきました。

我家は、少数ですが もっと縮小していかなければ・・と思っています。

お正月の備品を沢山購入しました。お産もあるので、ad缶詰やらベビー食やら缶詰やら勿論ドライも・・山ほど買って・・卒倒しそうな出費となり・・考えざるを得ない事をご相談します。

今回のプー子犬の両親達ですが・・手放さないと決めたのですが・・まだ2歳ですので、もし 幸せにしてくださる方がおられましたら 御連絡ください。ただ・・去勢避妊を早急にしていただける方に限ります。去勢していないオスは誰でもヒート時にマーキングをします。バンドはお渡ししますので、交換さえしてくだされば、お部屋を汚す事はございません。去勢後少しずつマーキングしなくなります。

我家のオスは、大きなトイレを2つお部屋に置いていただければ、他の場所ではしませんので、犬部屋に居るときはバンドなしです。

但し家中自由にアチコチ散策させないでください。初めは1室で 飼ってください。

手術して ヒート来なくなったら 散策できるお部屋の数を増やしてあげて大丈夫です。ただし、初めはバンド付けてください。 

出来れば 2頭夫婦一緒に貰っていただける方を希望します。

また ベビー出しして、落ち着いたら シャンプーしてお写真撮ります。

>お問い合わせ

022

トイプー男の子パパママ募集/マンチ赤ちゃん2011.12.22

Shukusho2 ソースくん

Shukusho6 しょうゆクン

2011.11.16うまれ  だんだん可愛くなってきましたheart

よろしく御願いいたします。   お問い合わせ

ーーーーーーーーーーー

短足マンチカンおとこの子003

ブラウンタビー&ホワイトちゃんchick すこしお目目ひらいてきましたcat

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー